HALion 6 / HALion Sonic 3 にアップグレードしてみた。

2か月前にハリオン6が発売されて、色々ユーチューブとか見てたけど・・・ついにアップグレードした。
新たな音色やシンセが+されていて面白そう。
DTM始めて、1年たったけど独学でソフトを使えるようになるのはほんと難しい!でも、ユーチューブ先生のおかげで少しずつ進歩。
今はEDMが多いけど、和風な曲や民族系、歌物、映画やゲーム
音楽的なものも作っていきたいなーと思う。
一番は、キャンプや登山動画に合うような曲かな。

てことで、ハリオン6なんだけど・・・
新たに・・・
グランドピアノ音源「Eagle」
グランドピアノ音源「Raven」
ブラス音源「Hot Brass」
ストリングス音源「Studio Strings」
ウェーブテーブルシンセ「Anima」
シネマ音源「Skylab」

が追加されて、サンプラーも強化されている。
色々な音が作り出せるね。
自分で吹いた笛をサンプリングしたりしてるけど、色々ムズイ!

個人的に、ブラスとストリングスが追加されて幅が広がった!
音的にはリアルに比べればチープだけど、まぁまぁよい。

DTMは・・・音楽知識はほとんどいらない、
必要な物は・・・ソフトを使いこなせる能力と音楽センスのみ
ガンガンソフトをいじって、ガンガン色々な曲を聞くのが上達の近道だと思った。




同じカテゴリー(DTM)の記事
 (DTM)信州百魂・オリジナル音楽制作Vol.1 (2017-05-14 22:48)
 子どもとディズニー 動画&音楽自作 (2016-12-11 23:43)
 HALion 5 (2016-12-07 15:37)

Posted by 信州冒険野郎. at 2017年04月28日09:03

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。