カメラは難しい。

初日行ってきた。
5か所を巡る予定だったが・・・3か所となった。

目的地には、今までの力でさくっと行くのだが・・・
やはり撮影に色々ためしたりして、時間かかる。

カメラはやっぱむずい!
自分の思うようには中々とれん。
まぁ そうだよね・・・
動画のほうが楽でいい・・・

標準ズームと広角持ってったけど、やはり標準が使いやすい。
でも、目標物によっては、広角のほうがいい場合もあるね。

望遠は置いていったけど、使える場面もあるかも。

それ以前に・・・レンズが安くて、やはり明るさが足りないなぁ
そして、RAWの現像とかもいまいちよくわからんし・・・
まぁ これからかな。

画像・動画・記録・そして・・・時々岳怪
その四本で作っていく。

色々考えて、知名度があるもの(グーグルで検索してなんらかの形でヒットするもの)7割
知名度が無い物3割 程度にすることにした。
無名すぎるのが多くてもつまらないしね。

今日は、まずまず有名どころをまわってきた。

マニアック度も入れる
S 俺しか知らないかも、もしくはかなりマニアックな場所
A 地元の登山者&ハイカーならまぁまぁ知っている場所
B 地元以外の登山者&ハイカーでもまぁまぁ知ってる場所 
C ハイカー好きな方、登山者なら知っている人が多そうな場所
D 全国的に有名

難易度ランク
S 地図、コンパス、GPSが必要だと思われる場所
A 急登、鎖、ロープ などがあり、体力が必要な場所
B 登山装備が必要な場所
C 短い登りもあり、登山装備推奨な場所。
D ハイキング気分でも問題なさそうな場所

一年を目安に完成させたいと思う。27年の冬前かな



同じカテゴリー(信州百魂)の記事画像
vol.16 湯俣噴湯丘と天然温泉
vol.13 栄村 秋山郷 「苗場山の天空の楽園・高層湿原」
vol.11 志賀高原 「一ノ瀬・樹齢800年のシナノキ」
vol.12 「虫倉山・どんどり岩の弘法大師」
vol.10 薬山 「岩穴の秋葉三尺坊」
vol.9 薬山  「岩崖に浮く八櫛神社」
同じカテゴリー(信州百魂)の記事
 vol.16 湯俣噴湯丘と天然温泉 (2017-09-17 10:39)
 vol.15 天狗の山 飯縄神社と十三仏縁起 (2017-06-21 11:51)
 VOl.14  天然記念物 黒岩山 水芭蕉群生とクロサンショウウオの孵化 (2017-05-13 01:03)
 vol.13 栄村 秋山郷 「苗場山の天空の楽園・高層湿原」 (2016-10-27 07:20)
 vol.11 志賀高原 「一ノ瀬・樹齢800年のシナノキ」 (2016-10-25 18:17)
 vol.12 「虫倉山・どんどり岩の弘法大師」 (2016-10-23 20:30)

Posted by 信州冒険野郎. at 2016年09月27日22:32

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。